--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/26 (Mon) カラフル*キラキラ*コロコロ

かなり寒くなって、レジンのやりにくい季節になりましたね(泣

とか言いながら

今日はレジン作品の紹介です(^▽^;)

*******************************

IMG_3196.jpg
キラキラ*カラフル*コロコロ♪

冬は色が沈みがちなので、カラフルでキラキラな作品を作ってみました(^ω^●)

IMG_3198.jpg 
裏側~

これはこれでイイんですが

もう少し改良してみようかな~と思います!!

次回もカラフル*キラキラ作品を紹介します(^o^)/


ランキングに参加しています!
励みになりますので、よろしければポチッと★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

レジン | trackback(0) | comment(7) |


<<キラキラ*カラフル2 !! | TOP | 絣deカバン!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

初めまして
こちらのころころは型を使用しているのでしょうか?
私は氷用の型をつかっているのですが
こんなに綺麗になりません…
良ければこつ等教えて頂けませんか?

2013/02/03 07:39 | kuna [ 編集 ]


はじめまして 

初めまして、kunaさん

私もシリコンの氷型を使っています!!

コツとかは…無いですね… 私の使っているのは無印のですが
固まった後は、ツルッときれいに出てくれます(・ω・ )

もし磨りガラス状になる感じの場合なのでしたら、シリコンがあまり良くないやつだと思います。
シリコンにも良し悪しがあるので!!

あまり参考にならなくて、すみません(汗

2013/02/03 15:20 | キノコ [ 編集 ]


 

ありがとうございます
私も同じ型です。
シリコンは1センチくらいの厚さのを作った時は綺麗に透明になっているので
トーカイで購入したできあがっている液です。
たぶん質は大丈夫そうです
数回に分けて流しているのですがそれが段々が出てしまって綺麗なつるつるにならないんです。
でも同じ型ならいろいろやっていけばちゃんとできるって事ですよね
安心しました
ありがとうございました!(^^)

2013/02/04 19:21 | kuna [ 編集 ]


こんにちは!! 

>>kunaさん

いえいえ、ほとんど参考にならなくてすみません(汗
数回に分けてレジンを流すと、どうしても筋というか層の後は残ります!!

それは仕方ないですね~(^ω^;)

私のこのコロコロも地味に3層構造なんですが、そこまで気になる段々は出ないですね
若干層の後は見えますが(汗

それか、だいぶ時間が経ってから2層目を流したか、シリコンがえぐれていると
できた後もコロコロがそこの部分だけえぐれます!!

やってみるのが確かに1番早いですね(笑
いろいろ試して試行錯誤した作品はより愛着が湧くので、いろいろやってみるのがイイと思います!!

上から目線ですみません(汗

2013/02/05 10:44 | キノコ [ 編集 ]


 

はじめまして、こんにちわ(((o(*゚▽゚*)o)))
たまたま色々検索していて、あ!mixiのコミュニティで見かけた方だ!と思いコメントしました(*^◯^*)
突然ですが、この中のカラフルはなにがはいっているのですか??
気になりましたので、いきなりですみません(笑)

2013/02/07 22:40 | メルヘンいわさき [ 編集 ]


はじめまして(^ω^ ) 

>>メルヘンいわさきさん

はじめまして、メルヘンいわさきさん(^ω^)
mixiからも見て下さってありがとうございます!!

すみません(汗 チャームとか以外の中に入っているものは、お教えできないんです(´ `;)
ここに書くとマネされてしまうかもしれないので…(滝汗

普通に小学生の時とかに使ったことのあるものを
丸く抜いて入れています(・∀・ )

2013/02/08 17:30 | キノコ [ 編集 ]


 

そうだったんですね!
すみませんkyで(笑)
またmixiの作品アップ楽しみにしてます(=´∀`)人(´∀`=)

2013/02/09 12:20 | メルヘンいわさき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://oxkinokoxo.blog.fc2.com/tb.php/90-8b6f8d85

| TOP |

プロフィール

kinoko

Author:kinoko
レジン中心に日々何かをつくっていきたいkinokoのブログ

※レジンは樹脂なので、紫外線に当てすぎたり、長い時間を経て黄変していきます、ご了承ください!!!!

※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
またここで紹介している作品の著作権はTwilightに帰属します。
アイデア・デザインの模倣・複製・作品の転売などの著作権侵害行為はご遠慮下さい。

納品先↓↓

広島
『mieux(ミュー)』


ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト
「minne」に登録しました!!

※「クレジットカード」「銀行振込」でのお支払いが可能


charm(チャーム)|手芸・ハンドメイドコミュニティ""

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト

ハンドメイドブログ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

Twitter

TweetsWind

Link

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

投票して頂けると嬉しいです!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2665位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

いらっしゃいませ♪


現在の閲覧者数:

